本人認証サービス導入のご案内 「3Dセキュア2.0 導入のお知らせ」

「3Dセキュア2.0」とは?

Wearfulでは、本人認証サービス「3Dセキュア2.0」を導入しています。

これは、ご利用のカード会社が提供するセキュリティ機能で、登録された電話番号に届く**ワンタイムパスワード(SMS)**などで、お客様ご本人かどうかを確認しなりすましなどの不正利用を防ぐためのしくみです。

※すべての決済で実施されるわけではなく、カード会社がリスクを検知した場合のみ行われます。
お使いのカードが3Dセキュア2.0に対応しているかや、登録方法については、カード会社までご確認ください。

ご利用画面イメージ

ご注意事項

●3Dセキュアを利用するには、事前にクレジットカード会社にご登録する必要があります。

●本人認証が完了しても、ご利用状況やカード発行会社の判断によっては決済できない場合がございます。

●下記の環境では、3Dセキュア認証が正しくご利用いただけない場合がございます。

クレジットカードでのお支払いの際は、お客様のご利用環境のご確認をお願いいたします。

ーポップアップ画面を表示しないソフトウェアをインストールしている場合
ーセキュリティソフトを導入の上、セキュリティレベルを『高』に設定している場合
ーご利用の環境(OSとブラウザの組み合わせ等)により、認証の動作や表示が正常に行われない場合

ご利用環境をご確認後も3Dセキュア認証をご利用いただけない場合は、誠にお手数ではございますがご利用のクレジットカード裏面に記載されております各クレジットカード発行会社の連絡先へご相談くださいますようお願い申し上げます。

よくあるご質問

Q.「3Dセキュア2.0」にはどうやって登録すればいいですか?
A.「3Dセキュア2.0」の詳しい登録方法は各社異なります。
お手数ではございますがご利用の「カード発行会社」へお問い合わせください。

Q.ワンタイムパスワードとは何ですか?
A.その時だけ有効な、1回限り使えるパスワードです。
ワンタイムパスワードの通知方法は、カード会社へ登録したメールアドレスやSMSなど各カード発行会社によります。

Q.本人認証(ワンタイムパスワード入力)後、エラーになります。
A.たいへんお手数ではございますが一度トップページに戻った後、カートページにて再度注文のやり直しをお試しください。
何度行ってもエラーになる場合にはカードのご利用に制限がかかっている場合がございます。
恐れ入りますが他のカードをお試しいただくかカード会社へお問い合わせください。

Q.「3Dセキュアの認証に失敗しました。」と表示されます。
A.たいへんお手数ではございますが一度トップページに戻った後、カートページにて再度注文のやり直しをお試しください。
何度行ってもエラーになる場合にはカードのご利用に制限がかかっている場合がございます。
恐れ入りますが他のカードをお試しいただくかカード会社へお問い合わせください。